共働き1年目の日記 〜時短勤務・2才児育児〜

ワーママ1年生の日常を綴ります。仕事思うあれやこれや、生活で感じるあれやこれや。丁寧な暮らし、季節感のある暮らしがしたい。仕事もだいすき。

自己紹介とブログ紹介

はじめまして、
新米ワーママのひよもです。

自己紹介とブログ紹介をします。

 

f:id:hiyohiyomo:20180524165124j:image

 

◆自己紹介
関西在住、20代後半OLです。
約2年の育休を経て
今春より晴れて?ワーママに。


郊外の持ち家に住んでいて
丁寧な暮らし
季節感のある暮らしに憧れています。
育休中にはいろんなことに手を出しました。

編み物、刺繍、フェルトままごと作り
家庭菜園、味噌作り、梅干し作り…

 

子どもは1人、女の子。
2016年夏に生まれ、もうすぐ2歳。
よく食べよく喋るおしゃまちゃんです。


夫はかなり家事をします。
共働きだから家事もハーフハーフで、
という私の要求をのんでくれ
結婚するまで実家暮らしだったとは
到底思えない高いレベルの家事をしてくれます。

週末は晴れていればピクニック三昧。
そんな家族です。

 

◆ブログ紹介
仕事復帰した途端、
仕事で思うあれやこれや
子育てで感じるあれやこれやを
話す時間が、ない!

もやもや溜まる感情を
吐き出したくてブログを始めました。

幸か不幸か
通勤時間が長いので
帰り道に頭と心の整理がてら
書くことにしました。

 

と、約1週間前に意気揚々と

他のブログサイトで立ち上げたものの

ページデザインが好きになれず…

(断捨離でいうトキメカナイ)

完全なる見切発車をしてしまいました。

 

が、

気を取り直してはてなブログさんで

新規開設してみた次第です。

 

 

同じようなワーママさんや

丁寧な暮らしをされてる方の

ブログを読むのも楽しみです。

 


みなさま
よろしくお願いします。