共働き1年目の日記 〜時短勤務・2才児育児〜

ワーママ1年生の日常を綴ります。仕事思うあれやこれや、生活で感じるあれやこれや。丁寧な暮らし、季節感のある暮らしがしたい。仕事もだいすき。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッキーニさん

いまズッキーニを育てています ズッキーニって こんなキレイな黄色い花が 咲くんですね初めての嬉しい発見です 実はこのズッキーニさん雄花と雌花があって早朝に受粉してやらねばなりません 毎朝今日は咲いたかなー?と眺めているんですが、咲けども咲けども…

思い立ったが吉日

晴天の日曜、朝。 夫がポソリと言いました。 「こんな天気いい日、 なんもせんのもったいないな」 *** 私もそれ思ってた!!基本、日曜日には あまり人との予定を入れず 翌週に備えるのですがいやいや、この晴天!!午前中だけでも楽しいことしたい!! …

親なのか、子なのか

親になって もうすぐ2年。いや、出産をしてから もうすぐ2年。 随分ママ業も 板についてきたと思ってたんだけどなあ。 - 先日大通りを歩いていたとき 救急車が通ったんです とっさに親指を隠していました そんな自分に 数秒遅れてびっくりしました 私が救急…

しあわせ家族計画

ワーママの私最近の関心事は いつ2人目を産むか? です。 いやいや、復帰したてで何を言うてますのと総ツッコミを受けそうですが 赤ちゃんは欲しいと思ってすぐに授かれる訳でもないし 授かってからも約10ヶ月ものあいだお腹で守らなければなりません。 そう…

自己紹介とブログ紹介

はじめまして、新米ワーママのひよもです。 自己紹介とブログ紹介をします。 ◆自己紹介関西在住、20代後半OLです。約2年の育休を経て今春より晴れて?ワーママに。 郊外の持ち家に住んでいて丁寧な暮らし季節感のある暮らしに憧れています。育休中にはいろん…