共働き1年目の日記 〜時短勤務・2才児育児〜

ワーママ1年生の日常を綴ります。仕事思うあれやこれや、生活で感じるあれやこれや。丁寧な暮らし、季節感のある暮らしがしたい。仕事もだいすき。

思い立ったが吉日

晴天の日曜、朝。


夫がポソリと言いました。


「こんな天気いい日、
なんもせんのもったいないな」



***



私もそれ思ってた!!

基本、日曜日には
あまり人との予定を入れず
翌週に備えるのですが

いやいや、この晴天!!

午前中だけでも楽しいことしたい!!



しかも夫も同じこと考えてたなんて
これは行動に移しかない。



***



ということで、
プール開きしました(о´∀`о)




昨年コストコで購入した
どデカイ、ワニさんプール。



せっかくならお友達も誘おう
当日だからダメ元で、、


と思って2家族に声かけたら
2家族とも来てくれた奇跡。


う、うれしい。。




***



育休中にできた友達とも
なかなか会えていなかった私


勢いで誘ってみたら
喜んで遊びにきてくれて友達たち




午前中の1時間強
めいいっぱい水遊びして
お昼ご飯前に解散しました。



***



思い立ったが吉日

とは、よく言ったもので


本当に行動に移して良かった




ステキな週末になりました。