共働き1年目の日記 〜時短勤務・2才児育児〜

ワーママ1年生の日常を綴ります。仕事思うあれやこれや、生活で感じるあれやこれや。丁寧な暮らし、季節感のある暮らしがしたい。仕事もだいすき。

ズッキーニさん


いまズッキーニを育てています


ズッキーニって
こんなキレイな黄色い花が
咲くんですね

初めての嬉しい発見です





実はこのズッキーニさん

雄花と雌花があって

早朝に受粉してやらねばなりません



毎朝

今日は咲いたかなー?と

眺めているんですが、

咲けども咲けども雄花ばかり。。


雌花よ〜!咲いておくれ〜〜!と

念を送っているのですが、、。


その日の夕方には
朝咲いていた花は萎んでしまうので
受粉できる日がくるのか⁈

雄花と雌花が同時に咲くなんて
奇跡に近い気がしますが


元気に咲く花に
毎朝パワーをもらえてるだけでも
十分ハッピーかな(*^o^*)

と、前向きに捉えてみます!